【ポケモン剣盾シーズン1】国際孵化勢のランクマッチ【最高679位/最終831位】

f:id:FOXANII:20200105151240p:plain

f:id:FOXANII:20200105151447j:plain

f:id:FOXANII:20200105151441j:plain



はじめまして、ふぉく兄です。普段は国際孵化ばかりしていますが今回目標のランク3桁に達成したので構築記事を書いてみようと思います。

【構築紹介】

トゲキッス@ラムのみ
控え目:てんのめぐみ
実数値:161(4)-*-115-189(252)-135-132(252)
・わるだくみ
かえんほうしゃ
エアスラッシュ
マジカルシャインORマジカルリーフ

シーズン1でずっとPTにいるポケモン。個人的にトゲキッスは起点作りカバルドンをとにかく怯ませて突破したり、相手のアーマーガアに受けだしするポケモンとして採用してました。マジカルリーフはガマゲロゲトリトドンを突破するために採用。

 

カバルドン@ゴツメ
わんぱく:すなおこし
実数値:215(252)-132-187(252)-*-93(4)-67
・あくび
・なまける
・岩石封じ
地震

自分のPTで一番活躍したポケモン。挑発持ちのポケモンに岩石封じがすごく刺さり使いやすかったです。またなまけるを入れることによってトリルミミッキュドサイドンを流すことができ勝利に貢献してくれました。

 

アイアント@命の玉(色違い)
陽気:張り切り
実数値:134(4)-161(252)-132-*-68-177(252)
・ばかぢから
・かみなりのきば
であいがしら
アイアンヘッド

国際孵化で生まれたアイアント。相手のブラッキーやマポイップに出せたらいいなーと思いPTに入れましたが....。

あまり試合には出ませんでした。ただブラッキーダイマックスしたバンギラスを簡単に倒してくれるので、とても優秀なポケモンだと思います。ドラパルトやサザンドラかえんほうしゃをくらったらすぐに倒れますがw

 

サザンドラ@スカーフ(色違い)
臆病:ふゆう
実数値:168(4)-112-110-177(252)-110-165(252)
・とんぼ返り
あくのはどう
・流星群
かえんほうしゃ

 

スカーフヒヒダルマやスカーフウオノラゴン、アイアント対策で入れたポケモンロトムに受けだしもできダイマックスすればダイマックスしたギャラドスもダイドラグーンでAをさげ相手できます。

 

サーナイト@突撃チョッキ(色違い)
臆病:シンクロ
実数値:175(252)-*-86(4)-145-135-145(252)
ハイパーボイス
・10万ボルト
・マジカルフレイム
ムーンフォース

ニンフィアに後出しできるポケモンが欲しいなーと思い入れたポケモンニンフィアと対戦することはあまりなかったのですが、相手のトゲキッスやインテレオンの突破をマジカルフレイムやダイアタックで防いだりすることができました。

 

ドリュウズ@弱点保険(色違い)
いじっぱり:すなかき
実数値:197(92)-176(36)-100(156)-*-96(84)-126(140)
地震
アイアンヘッド
いわなだれ
・つのドリル

シーズン1の期間中にワイルドエリアで2匹色違いをだし、その中の1匹を育成しました。サーナイトのマジカルフレイムで相手のCを下げた結果、弱点保険を発動させることが多くありました。今回水ロトムギャラドスが環境に多くいたため返り討ちにするケースがとても多くありました。ありがとうドリュウズ

 

【後書き】

皆さんシーズン1お疲れさまでした。27日にランクマッチをやめる予定でしたが....。29日?ごろ800位から1200位くらいまで下がっており、30日の夜少しだけランクを潜り撤退させていただきました。30日や31日はおもしろいテレビ番組や紅白でだれもランク潜らないだろうと油断してましたwシーズン2も最終3桁を目指してプレーしていきます。